So-net無料ブログ作成
検索選択

「ぼくたちは見た~ガザ・サムニ家の子どもたち~」 [本・CD・DVD]

先日仕事から帰ると、大きな封筒が。。
”JIM-NET”。。。なんやったっけ。。
あ~!!
バレンタインの時期にチャリティでチョコを買ったところです。
今回は何やったかな~??
JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)”は、
イラクの癌や白血病の子どもたちを支援しているネットワークです。
iphone/image-20110704075842.png
一応、アタクシもラナ年間サポーター会員です♡

東北・関東大震災”支援も行っています。
今の現状を事細かく記事にしてくださってますので
被災地支援の日記”←コチラをご覧になって下さい!!
かなり衝撃的です・・

今回のお知らせは、
「ぼくたちは見た~ガザ・サムニ家の子どもたち~」
古居みずえドキュメンタリー映画支援の会に関してでした。

「制作にあたって」
2008年暮れから2009年1月にかけて3週間にわたる
イスラエル軍のガザへの大規模侵攻。
3週間で1400人という沢山のパレスチナ人が殺されたました。
さらに犠牲となったのは300人以上の子供たちが含まれていた事に
大きなショックを受けました。
映画は爆激化の下で子供たちが今どんな暮らしをしているか。
この子供達の心の叫びを観て頂きたいと思います。
                               古居みずえ

「ぼくたちは見た」を推薦します!!
悲しみがあふれている。
憎しみがあふれている。
怒りがあふれている。
子供の心が傷ついているパレスチナを、2010年夏、旅をした。
 悲しい。人間はこんなことをしてしまうんだ。
イスラエルにやってきたユダヤ人たちはかつてホロコーストを
受けた。こんなことをされたらどんなに辛いか、ユダヤ人の心に
しみ込んでいるはずである。なのに今度はユダヤ人が同じ様な事を
パレスチナ人にしてしまう。
人間の心には獣が住んでいる。そんな事を思わせてくれる映画だ。

家族を殺された子供たちがこんな意味の事をいう。
「祈ります。そして神を敬います。そして、我慢します」
まだ本当に怒りが消えているわけではないが、憎しみの連鎖から
暴力や戦争へと連鎖を広げ無い、子供達の感性は凄いと思った。
イスラエルの大人達よりも、パレスチナの子どもの方が大人だと思った。
 イスラエルはもっと大人にならなければならない。
相手のつらさや悲しみを想像する力をもう一度思いださなければならない。

                                  鎌田 寛(医師・作家)

寄付に関しては未だ、日本では理解して貰うのはとても難しいです。
現に今アタクシがさせて頂いているサポートはダーには内緒です・・
過去記事でも思いを綴っているのでコチラから→”寄付って。。。” 


コチラは東北大震災直後に、
lovemjksさん”(←コチラから♡)に無理を言って作って頂いた動画です!!
lovemjksさん自身も震災に遭われてたのに、
あたしの切なる願いで作って下さいました!!(lovemjksさんゴメンね。。)
このHeal The World に、マイケルの全てのメッセージが詰まっている気がして
どうしてもこの”Heal The World ”+ Super Bowl のMessageの和訳の動画を
作って欲しくてめちゃくちゃ無理を言いました(汗)
先日TDLで挨拶をした時に
A”いつも迷惑かけてます(汗)”
L”はい、迷惑かけられてますww”と言われてますんでv( ̄∇ ̄)ニヤッ


今日は、もう一つ素敵なサイトを教えて頂いたのでupします♡
コチラはマーたんと一緒に合成写真が作れるサイトで4種類ありますw

☆TIIの記者会見時
http://www.deefunia.com/en/funny/100393/
☆デンジャのオープニング(jam)
http://www.deefunia.com/en/funny/100416/
☆金パンマーたん
http://www.deefunia.com/en/funny/100394/
☆インヴィマーたん(画像3枚入る)
http://www.deefunia.com/en/funny/100392/

金パン_1.jpg
金パンマーたんがAugを持つww(ちょっと謎)( ̄◇ ̄;)

インヴィ♡_1.jpg
3枚の画像を入れる事が出来て、
これはなかなか楽しくてワクワクしましたw

悩みに悩んでこの3枚を!!( v ̄▽ ̄) るーん♪
めちゃ嬉しくて出来あがりを見たら
インヴィマーたん、無表情ですやん(°∇°*) アセアセ
でも、一緒の枠に入れただけでも、まっいっか!!ww
皆様も自由に色々遊んでみて下さいね~♪

'゚:*:・'゚☆2011/6/25が過ぎ・・*・'゚☆。.:*:・'・
あなたが居なくなって2年が経ちました。(ファンになって1年と3か月ですが・・)
今まで、世界状況を把握せず、
毎日、のほほ~んと暮らしてましたが、
マーたんを愛するようになって、
世界平和、震災、チャリティなどについて
もっと勉強せねばと思い、カラッポの頭の中に少しだけ、入れていきました。
何も感心持たず生きて来たAugに世界状況をもっと把握しろと教えてくれてありがとね!!

あなたのその純粋さ、優しさ、慈しみ、強靭的な強い精神、
2005.4.4.jpg
世界中の子どもたちを守ると決めた腕章、
天才的パフォーマーそしてcute&sexyなマーたんを一生愛し続けます!!
マーたん!!あらびゅもっ==♡

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

poukie

Augししょう…
うんうん、ほんとうにそうですね(涙)
世界中に目を向けることが、世界中の問題に手を差し伸べる、Heal the worldのまず一歩ですよね。
環境問題、人種差別、恵まれない子供たち、被災・・・一見問題が大きすぎて、わたし達個人の力では何も変えられなさそうに思えることもあるけど、まず世界中の状況にきちんと目をむければ、どんな小さい事でもやらずにはいられなくなる・・・だからまず現実を”知る”っていうことは本当に大事だと思う!
そうはいっても、日々に追われてなかなかそういう機会がないこともあるけれど、わたし達はマーたんのお陰でこういうことを考える機会を得られて本当に感謝です。

SuperBowlの動画素敵!わたし、Heal the worldはまーたんを好きになったきっかけの大好きな曲なので(師匠のマンミラみたいな感じ?)、この編集で余計感動。

この合成もなかなかおもしろそう❤
インヴィの能面系マーたん、わたしは好きですよぉ(*´▽`*)
ちょっとヤバい感じの目がたまらんw
by poukie (2011-07-04 18:45) 

Kurara

こんばんは。Augさん♥
こういうのを見る度に、自分自身平和ボケしてるんだと、反省します。マイケルの影響で目覚めるんでもいいよね。

合成写真、楽しい。Augさん、かわいいじゃないですか。

ファンになって一年と三ヵ月なんですか!それにしてはすごくパワフルですね、いろいろと。尊敬。
by Kurara (2011-07-04 22:38) 

Aug

poukieちゃん♪
コメありがとねww

>わたし達はマーたんのお陰でこういうことを考える機会を得られて本当に感謝です。
マーたんに出会ってなければ、環境問題、人種差別、恵まれない子供たち、被災について思う事は無かったかも知れないです(汗)
ホントにわたしもマーたんに感謝してます!!

>わたし、Heal the worldはまーたんを好きになったきっかけの大好きな曲なので(師匠のマンミラみたいな感じ?)、この編集で余計感動。
あ。。
我がダーと一緒ね(汗)
このスーパーボールのメッセージが和訳で見たくてね。コレ何度聞いても泣く・・

>インヴィの能面系マーたん、わたしは好きですよぉ(*´▽`*)
ちょっとヤバい感じの目がたまらんw
そやった、そやったインヴィマーたんにそそられるんやったよなww
あ、大人マーたんも記事更新したからね♡
by Aug (2011-07-04 22:49) 

Aug

kuraraさん、ご無沙汰です〜
コメントありがとうございます♡
本当に、自分自身平和ボケしてます。
震災も、ですけど…
何か自分に出来ないかと模索の日々です…

そですよ、マーたんがきっかけで
気づいたら、それでもいいぢゃ無いですか(*^^*)
はい、アタクシめちゃめちゃ浅いファンなんで(^◇^;)
でも、マーたんに対する愛は誰にも負けませんよ〜(笑)
by Aug (2011-07-04 23:03) 

ゆかりん

スーパーボールはもう鳥肌ものです・・・
パフォーマンスはもちろんだけど、
マイケルの低い声がたまらない・・・。
そんな素敵な声であんな素敵なこと言ってるんだから。
(涙)・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

マイケルとの合成写真!
Augちゃん、もはや目のピンクの線はいらないっしょ(笑)?
もっとさ~マイケルとツーショットになれるようなの
あるといいね~!

で、最後のトライアルマイケル
最高にかっこいい。いい笑顔・・・・
(でも大変なんだよね・・・)
見てるだけで心が洗われるよ・・・。

もう、とにかくマイケルは最高ってことで!
by ゆかりん (2011-07-04 23:14) 

Poukie

ししょーこんにちわ❤
>我がダーと一緒ね(汗)
そうだった、そうだった!光栄ですw

>このスーパーボールのメッセージが和訳で見たくてね。コレ何度聞いても泣く・・
ほんと感動ですよね。しかもこ~~~~んな素晴らしいメッセージを世界中にむけて身体はってキラキラ誰よりもかっこよく発信している人がこの半年後、あのクソ訴えを起こされるのと思うと世の中の不条理に、そしてその中でも戦士のように戦ったマーたんに余計涙でます…

>そやった、そやったインヴィマーたんにそそられるんやったよなww
ええ、そりゃとっても(悶)ちょっといっちゃってる目がとってもツボなのです(爆)わかってくれる人あまりいなし・・・w

>あ、大人マーたんも記事更新したからね♡
きづかなかった~!わたしがわたしでいられる場所なのに(爆)出遅れたーーー!!わたしとしたことがーw
そっこーむかいますミ(/ ̄^ ̄)/
by Poukie (2011-07-05 12:31) 

megune

Augちゃま~~♪

もう~~私が暑さで更にボォ~~っとしている間に
ブログ更新しすぎ~~!!追いかけるの大変~~ww

パレスチナの子供達の思いが辛い・・・
子供なのに・・・そんな思いを体験する必要なんてないのに・・・
人が人を傷つける・・・最近よく考えていて
殺してしまうって・・・何で出来るのかなぁ・・・
子供の頃 そ~ゆ~事をしたらダメなんだって
思っていたはずなのに
忘れちゃうのかなぁ・・・悲しいね・・・

スーパーボウル・・・
和訳無しではちゃんとした意味が伝わらない事もあるから
和訳は本当に有難いです。
マイケルの思いはずっとずっと・・・子供達の為!!
私も僅かだけどマイケルの思いに
これからも協力していきたいたいです。
lovemjksさんの動画はどれもス・テ・キ♪ですよね~~
某コミュ様でお気に入りの曲と動画を~~って言うのが
あったのでlovemjksさんの動画を!!と
思ったけどどれも好きだから結局選べましぇんでした^^;

合成写真のサイト・・・英語ではないですか!!
これはもう~~何がなんだか・・・
お手上げです。

マイケルが旅立ってしまった時は
一人でマイケルが残してくれたモノに
触れていければ良いと思っていて
まさかAugちゃまをはじめてとして
素敵な方達との出会いをマイケルが用意していてくれたなんて!!嬉しすぎる!!
たくさんの子供達への思いを寄せる大切さも教えてくれたし・・本当にマイケルに感謝です。
by megune (2011-07-05 19:55) 

Aug

ゆかりん~♪
スーパーボール鳥肌やよな。。
>マイケルの低い声がたまらない・・・。
それ!!!
それ!!!めっちゃゾクゾクするよね♡
その声で言ってるから、そ、そ、心に響くのさ♡

>Augちゃん、もはや目のピンクの線はいらないっしょ(笑)?
もっとさ~マイケルとツーショットになれるようなの
あるといいね~!
ピンクの線いるいる!!めっちゃ隠してるやん(爆)
やろ~マーたんと2ショットで撮りたいよねww

やっぱ、トライアルマーたんは素敵過ぎるよね、
強い意志と格好エエのが入りマジってさ。。
そ、そ、!!!マーたん最高~♪
by Aug (2011-07-05 23:18) 

Aug

Poukieちゃん、カンバンワ~♪
本当ね、何度も何度も訳わからん事訴えられてさ。。
マーたんは本当に強靭な精神の持ち主やよね!!

>ええ、そりゃとっても(悶)ちょっといっちゃってる目がとってもツボなのです(爆)わかってくれる人あまりいなし・・・w
インヴィマーたんには全くもって意味不明(汗)
どのへんがイイのかアッチで語って貰おうww

>きづかなかった~!わたしがわたしでいられる場所なのに(爆)出遅れたーーー!!わたしとしたことがーw
そっこーむかいますミ(/ ̄^ ̄)/
どんな場所やねん(爆)
by Aug (2011-07-05 23:26) 

Aug

meguneちゃん♪
あら??更新早かった??そっか~中国語しか打てへんくなったんやったっけ(爆)

そ、そ、パレスチナの子供達凄いよね。。
>殺してしまうって・・・何で出来るのかなぁ・・・
本当にソレ思うよね。人を殺すなんて・・麻痺してしまうんやろか??悲しいよね。。

本当にlovemjksさんにはお世話して貰いっぱなしで
いつか恩返しをせねばと思ってます(汗)
本当に彼女が作る動画は愛が一杯詰まっていて大好き♡

>合成写真のサイト・・・英語ではないですか!!
これはもう~~何がなんだか・・・
お手上げです。
大丈夫、大丈夫!!画像選択するだけやよww

>マイケルが旅立ってしまった時は
一人でマイケルが残してくれたモノに
触れていければ良いと思っていて
まさかAugちゃまをはじめてとして
素敵な方達との出会いをマイケルが用意していてくれたなんて!!嬉しすぎる!!
そうやよねwwマーたんが逢わせてくれたんやよね!!
本当に皆様と出会えて毎日が幸せですww
世界中の子どもたちに目を向ける事を教えて貰ったしねw
マーたん!!あらびゅもっ==♡
by Aug (2011-07-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。