So-net無料ブログ作成
検索選択

マーたんが愛したレディースブランド☆ [ファッション関係☆]

マイケルが、2008年ごろから気に入って着ていたのが、
皆様ご存じのBALMAINのレディースですね!!

パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークを
飛び回るバイヤーの方の情報を引用させて頂きました♡
”流離のバイヤー”「バイヤーMJの送る史上最強の洋服たち」←流用元

BALMAIN_1.jpg
2009SS BALMAIN
ファッション界でも注目だったマイケル。
ピエールバルマンの、
2009-2009A/Wコレクションは、
80年代のマイケルからインスパイヤーされていたようです。
ステージやプライベートでもバルマンを愛用していたマイケル。
どんなモデルやセレブでも彼以上に似合う人はいなかったといっても
過言ではないかもしれません☆

BALMAIN_2.jpg
2010AW BALMAIN 

BALMAIN_3.jpg
2010AW BALMAIN 日本未発売

BALMAIN_4.jpg
2010AW BALMAIN 日本未発売(ラペル部分がグレー) 最後のリハーサル中

一昔前までは、完全なフルオーダー物(全体にスワロフスキーを施したジャケット等)か
ヴェルサーチお気に入りだったマイケルですが、
ここ数年は、リハーサル中にも着る(恐らく本番でも着る予定だったのでしょうか?)
などバルマンにとても傾倒していたようです。

ただ、細身だからというのもあるかもしれませんが、バルマンオムではなく、
レディースのバルマンを着るあたりが流石、スーパースターといった感じです。
(メンズラインのバルマンオムも高額ですが、レディースのバルマンは
70万円弱のTシャツや100万円を超えるジャケットがごろごろしています)

且つ、さりげなく、一般販売されるかなり前に着ていますし
(バイヤーの方でも発売前のモデルは展示会などで見るだけでそうそう、
この時期に手に入れることは出来ません)

またジバンシィ(こちらもレディース)もお気に入りだったようです。
GIVENCHY.jpg
この方、インヴィの公開ナンパされていた
フランス人モデルのジョアンナさんに似てない??違う??むむ。。(;゚Д゚)。

ナポレオンジャケット_1.jpg
こちらは史上最強のナポレオンジャケットと言われてます!!
クロコダイルなどの高額レザーを用いたわけではないのにも関わらず、
100万円を越えるという超高額プライスだったのにも関わらず、
数多くのオーダーをお受けしたジャケットらしいです。

バルマンのアイコンと言うべき特徴的な肩のラインに加え、
ボタンなど非常に細部までに拘ったデザインとなっております。

ちなみに、デザイナーの”クリストフ・ドゥカルナン”は、
どこからこのようなインスピレーションを受けたかと言いますと、
80-90年代のマイケルジャクソンからだそうです
(彼の音楽でなく、公の場に登場する際に彼が着ていた洋服です。
服にも人々に影響を与えているとは、
やはり、彼は本当のスーパースターだったということですね)

そして、海外セレブもこぞって着用しておりますww
セレブ達もマイケルスタイルのとりこに(((*≧艸≦)プフ
ナポレオンジャケット_4.jpg
Rihanna(色・デザイン違い。こちらもコレクションに登場しております)

ナポレオンジャケット_2.jpg
ビヨンセ(こちらは、紹介した物と全く同じタイプです。
ちなみに、この時履いている靴もBALMAIN)


ナポレオンジャケット_3.jpg
そして、インスピレーションの元となっているマイケルのジャケット(デザイン、生地違い)
SSコレクションではショーにも彼の音楽が一部使われていたそうです。

彼は、熱狂的なバルマンのファンのようで、
This is itでもバルマンのジャケット、
(おそらくワンオーダー物)を数多く着用しているそうです。


ピエール バルマン”のデザイナーの”クリストフ・ドゥカルナン”を、
調べていたら、こんなニュースがガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
クリストフ・ドゥカルナン、「バルマン」を辞任

【4月7日 AFP】仏ファッション・ブランド「バルマン(Balmain)」は6日、
クリエイティブ・ディレクターのクリストフ・ドゥカルナン(Christophe Decarnin)が
同職を辞任したと発表した。

バルマンのアラン・イヴラン(Alain Hivelin)CEOは「1945年の創業以来、
バルマンは、フランスはもちろん世界の高級ブランドの中で第一線に立ってきました。
ドゥカルナンとデザインチームの仕事ぶりは、
近年におけるブランドの成功に大きく貢献してくれた」とコメント。

ドゥカルナンは「パコ・ラバンヌ(Paco Rabanne)」を経て、
05年にバルマンに加わった。07年にクリエイティブ・ディレクターに就任し、
破綻の危機にあったブランドの復活に貢献した。

しかし、ドゥカルナンは先月パリで開かれた11/12年秋冬コレクションショーの
フィナーレに欠席。
うつ症状に苦しんでいるという話が持ち上がっていた。(c)AFP

なんでしょうな??悲しいですね。。
才能があって、斬新なセンスによって世界で認められる人とは、
常に進化する為に、自分を追い詰めるんでしょうか??
その中で、もがき苦しんでいるんでしょうか。。。。。(;へ:)
凡人にはわからん領域です。
マイケルも苦しんでたんだろうな。。常に進化し続ける為に(ToT)

*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ちょこっとメモ
☆バッドツアーの衣装のデザインはジャンポールゴルチェ

☆デンジャラスツアー、ヒストリーツアーの衣装のデザインは、
マイケル・ブッシュ&デニス・トンプキンズ

☆TII
 リハーサルは基本的に私服 ブランドはジバンシィ、ディオール、バルマン、LAGear
 スリラーの時 MA-1ジャンパーパンツはエドハーディー 赤ライオンシャツMission Clothing Lion King
 本番ではザルディーの衣装を10着、ブッシュ&トンプキンズの衣装を6着着る予定でした。
 
☆マイコーには私服専門のスタイリストはいなかったんですか?
 雑誌の撮影で知り合ったファッションエディターRushka Bergmanが
 マイケルのパーソナルスタイリストとしてTIIのクレジットにも載っている。
 ポパイTシャツはマイケルブッシュが選んだらしい 裁判時のスーツもブッシュ&トンプキンズ
 ブッシュさんはステージで衣装を直している長い白髪を後ろで束ねているおじさんですww


なるほど~あの若い頃のだっさい私服から、
センスが劇的に良くなった訳は2007年のL'UOMOのRushka Bergmanが、
スタイリストをするようになったからですね~(((*≧艸≦)ププ
ちょっとこのハグむかつくけど、マーたんの私服をチェンジさせてくれて
Rushka Bergmanありがと===!!!

☆浜岡原子力発電所の原発の停止が確定されました!!
人ごとやと思っていた事が、自分に振りかかってきます。
今まで脱原発!!と言ってきましたが、電気の少ない生活が想像つきません(汗)
川越火力発電所が東海に8割を供給できるそうなので、
ちょっと安心してますが、例年のように夏各部屋でクーラーの、
生活はできませんね!!夜PCに向かえる時間が無くなります!!
節電を心がけて行きたいと思います(@^^)/~~~


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

megune

お早うございます^^

洗濯物も干さずに・・・お邪魔してます♪

レディースなのにまるでマイケルの為に仕立てられたのかのような・・・どのデザインの物も品のある物に魅せてしまうのは
マイケルならではですよねぇ
さすがダーリンだわ!!

若い頃のダッサイ私服って!!(笑)
あれは・・あれで・・ヨシとしてあげましょう~~!!

そしてそして
菅さんやってくれましたね!!
浜岡原発の停止!!良くぞ決断して下さりました!!
これからも他の原発の停止も決めて欲しいな~
その為にも変わりになる地球に優しい方法を考えて欲しいですね^^

さぁ~~てと!!洗濯物を干さなくちゃ!!
by megune (2011-05-10 09:08) 

今さらよ○こ

マイケルって 体重はどれくらいだったのかしら・・・?
女性ものが着られるってことは 骨格もかなり華奢だったのかな?
あ~あ、100万円もするんだったら 体型に合わせてお直ししてくれるわよね。

それにしてもマイケルの業績は すごいですねぇ、音楽業界のみならず ファッション界にも影響を及ぼすとは。
私、ファッションショーでモデルさんが着ている洋服を 私服で着こなしている人を初めて見た気がする・・・・
ファッションショーって見ていて たいてい
「 誰が着るんじゃい!! 」 って
思っていたから。
マイケルよ、マイケルが着こなすのね。


うちのダンナ マイケルと年も身長もほぼ同じ。
な・な・なのに・・・、う~ん この大差は何?

まっ、ダンナも マイケルの隣の美女を見たら 私のこと同じように思うだろうけどね。 


あっ、名前 『今さらよ○こ』 に決めました。今さらですが・・・


PS.
Augとは 沖縄産のあぐ~豚からきているのかと 本気で想像していました。で、そのあぐ~豚の 「あぐ~」 はどこからきているのか しばらく悩んでました。 ・・・ スンマセン 時々 人と想像回路のズレを感じながら生きています。 
by 今さらよ○こ (2011-05-10 10:09) 

nao

裁判時のスーツといい、それ以降の大人マイコーは本当にオシャレでステキだよね~
Rushka Bergmanさん、グッジョブだね~!ありがとう~!
でも、ハグのお写真多いね。。きっとマイケルも信頼していたのかな??

あ~・・・こんなに手足長くてスタイルいいんだから、かっこいい恰好させたらかっこよくなるはずだよね~・・・だったら、なんで若いころからかっこいいステキファッションに身を包んでいなかったのかな~?? もう、もったいない!ちゃんとスタイリストさんをつけていたら良かったのにね・・・
でも、あの野暮ったいダサイ(←さんざん言ってるww)服装もそれはそれでマイケルの天然さんっぷりを引き出してくれて良かったんだろうね~ww それはそれで魅力だよね~

それにしても、ただでさえ細いモデルさんが着ているものと同じ女性物を着ているマイケルってどんだけ細いんだろう~。。
by nao (2011-05-10 15:05) 

jam

Augちん、スゴいやん!よく調べたね!!

クリストフ・ドゥカルナンの辞任は知らなかったよ。
クリエイティブな世界で活躍する天才達は、想像を絶するストレスと戦ってるんだろね。マイコー然り。。

そして、キャロライン妃のウエディングドレスをデザインした、アレクサンダー・マックイーンの代表は、数年前に自殺してるし。。

だからさ~、同じクリエィテブな天才マイコーだけど、あんなに過酷だったトライアルを乗り越えて、自ら復活しようとしていたのって、改めて強靱な精神力がないと出来なかったってことだよね。
やっぱマイコーは、漢だよ漢!!もの凄い男だったよ。。
by jam (2011-05-10 19:26) 

くりきんとん

ハニー!
わし!

わしバルマンのあの肩のとんがったジャケットが気に入らんねん…
あんだけ肩いからしたら、着てて落ち着かんようなことはないんだろーか。
まぁ数々の残念やったりめっちゃカッコよかったりな
ファッションをしてきてくれたマーさんのことやから、
余裕ぶちこいた「かっこいいでしょ」ってなモンでしょうけどのう~。

by くりきんとん (2011-05-10 20:09) 

Aug

meguneちゃんwカンバンワ~ww
9時に洗濯物干して無いとか。。アカンやん(爆)

えっと。。
誰がmeguneちゃんのダーりンやの??
話が全然見えへんわ(((*≧艸≦)ププ
しっかし、マーたんのスタイルは抜群やよね~しかもいつの時代も品がある!!

>若い頃のダッサイ私服って!!(笑)
あれはあれで、アタクシも実は好きですww

原発ね~
よく踏み切ったと思うわ!!毎日一緒に仕事してる人のダー様が
中電勤務なんやけど原発が停止して、他にちゃんとした仕事を
与えてくれるかが心配です(汗)
by Aug (2011-05-10 22:11) 

今さらよ○こ

この前読んだ本『マイケルジャクソンの思い出』に マイケルの若い頃 洋服は自分で買いに行けないから マイケルを警護してくれていたおじさん、名前なんだっけ? が買いに行ってくれるんだ・・・って 書いてありました。
スリラーがヒットした後は 買い物にも行けず 辛い思いをしたようですよ。そこ読んで 涙出そうになった、私。

ダサダサでも しょうがないよ。
あの頃は 私服にスタイリストをつけるって 発想がなかったんだろうね。

って、どうしたんだ 私。普通のコメントじゃん。

by 今さらよ○こ (2011-05-10 22:19) 

Aug

今さらよ○こさんww名前変えたんや(爆)
Badやデンジャ、ヒス期なんかは結構ムッチリとした筋肉質な
体つきやよね~
骨格もかなりゴツゴツして男らしいとこにワタクシは萌えてましたが。。
色々検索してみると情報では178cm56kgでTII時は50kgって!!!
ガリガリやん(汗)
今さらよ○こさんのダー様もマーたんと同じ体格なん??
違いは体重やて(爆)

で、誰がアグ~豚やねんv(。-_-。)vブイッ♪
こんなスレンダーなアタクシなのに(笑)
この記事見ておくれww
http://aug-mj-love.blog.so-net.ne.jp/2011-04-30
by Aug (2011-05-10 22:38) 

Aug

naoちゃんww
そだよね~大人マイコーはマーたんのスタイルと品格を
引き立たせるスタイリストのBergmanのお陰やよねww

手足長いし、暴れん坊将軍様も大きいしww
あ!!それは関係無い??(爆)

そ、そ、あのダッさいマーたんにも萌えますww
この頃のマーたん確か、178cmの50kgやからカリカリやわ。。
裁判の頃から激痩せしてるから、ちょっと切ない。。。。(;へ:)
しっかし!!格好エエわ~L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
by Aug (2011-05-10 23:10) 

Aug

jamたん♡
いやんwwそんなに褒めてくれたらアグ~豚も木から落ちる(汗)

>クリエイティブな世界で活躍する天才達は、想像を絶するストレスと戦ってるんだろね。マイコー然り。。
本当ね、今回マジマジと思った・・
すんごいストレスで眠れない日々が永遠に続いてくんだろうなって。。すんごい悲しい・・

アレクサンダー・マックイーンの代表、数年前に自殺してんの??
やっぱ、クリエイティブな人間の共通点は
”想像を絶するストレス”なんやろな・・
確かにあの過酷なトライアルを乗り越えれたのがまず、凄いと思うし、その後TIIで復活しようとしたマーたんは、ホント
jamたんが仰る通り、強靱な精神力を持ったお方やったんやと再確認しました。
何故か。。マーたん!!!らびゅ=♡
by Aug (2011-05-10 23:43) 

Aug

ダーリンww

あれな~うんwあれは肩とがり過ぎやよな~ww
ま、確かに余裕ぶちかまして「かっこいいでしょ」って思ってたのには間違い無いと思うけど
初めてそのマーたん見た時は、
肩から吊るされそ~って笑った記憶が蘇るわ(*≧∀≦*)
by Aug (2011-05-10 23:50) 

apple

Augさん、はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しています。
色々な情報をありがとうございます。

アンドレ・キムよりもBergmanさんの選んだ服の方がずっと素敵ですね。

マイケル・ブッシュの公式サイトに書いてあったのですけど、
"Stage Costumes for Special Appearances and Performances,
3 World Concert Tours"
と書いてありました。
http://www.zilkinc.com/artists/michael-bush-dennis-tompkins
なので、BADツアーもマイケル・ブッシュたちのデザインなのでは
ないでしょうか。

それから、TII時の体重50kgというのは、ポーランドの新聞が流した
ガセネタですよね。
検視官による似顔絵というニセの画像を流したのもこの新聞です。
検死レポートには身長69インチ、体重136ポンドと書いてあるので、
175.3cm、61.7kgですね。
これは、先日のマーレーの予備審問でも証言されていたので、
間違いないと思いますよ。


by apple (2011-05-11 13:26) 

Aug

appleさん、初めましてww
コメントありがとうございます!!公式な出展元と正しい情報
アリガトウございます!!

何せ英語がわからないくせに、Blogで記事にしてしまってるから、
ガセ情報を記載してすいませんでした(汗)
TII時の体重50kgはずっと信じてました。ガセネタだったのですか(°∇°*) アセアセ
>検死レポートには身長69インチ、体重136ポンドと書いてあるので、
175.3cm、61.7kgですね。
へ~そうなんですか?!!(←何も知らないダメダメなblog主・・)
ずっと、178cmの56kgって思ってたので、
そんなに背高く無いよね??って思っていたので妙に納得してしまいました(汗)
正式な情報、ありがとうございましたm(_ _)m
また、公式な情報元を教えて下さいましww
by Aug (2011-05-11 21:47) 

jam

Augちゃま!!

でへへ、実はマイコーの体重が違うぞと、わたしも気が付いていたんだけれど、
最近、ネット徘徊を怠っていて、ソース探すのめんどくさかったの(爆)
なので、教えてあげられなくてゴメンです(汗)

>appleさん
はじめまして、いろいろな情報にお詳しいですね!
どうもありがとうございます!!
Bergmanが、スタイリストをするようになったのは2007年頃ですが、
それ以前の2000年代は、誰がコーデしていたのでしょうね。。


Augちゃま!!わたしからもお礼言っときました!!(^_-)-☆
by jam (2011-05-12 22:05) 

Aug

jamちゃま、いらさい~ww
な、何と!!!
マーたんの体重が違うん知ってたんかぃ?!!
冷たいお人やわ~( ̄◇ ̄;)
うん、appleさんに教えて頂きましたが英語やったから
無理!!!(汗)

by Aug (2011-05-13 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。