So-net無料ブログ作成

2005年「マイケルジャクソン裁判」を読んだ時の想い。。。 [裁判に関して。。]

昨日「MICHAEL」が届いて聞いてから、また食欲が無くなってきました。。
元気を貰う筈だったのに、マイケルの声を聞くたびに胸が苦しくなって号泣。。
この世の中にマイケルが居ない事を再確認させられてめちゃ悲しいです。。

こんなに美しいファルセットを出せる人がマイケル以外に存在するのだろうか。。

こんなにも純粋で愛で溢れたマイケルが何故、度々酷い仕打ちをされたかと
思うと胸が締め付けられる。。
この2005年の裁判が無かったらマイケルはまだ生きていたかもしれない。
裁判で心身共に傷心しきって。。
201003_26_63_f0134963_139941.jpg
この2005年「マイケルジャクソン裁判」著者アフロダイテ・ジョーンズを読んだ時、
まるで世界のTOYOTAバッシングと全く同じだと感じました。
世界中が世界No.1を潰しにかかる。理由はそれだけ。世界No.1だから。。。

こちらの動画は何回もupしてますが2005年「マイケルジャクソン裁判」の時に
マイケルがどれほどファンに支えられていたかを感じられる動画です。
とても感動します[ぴかぴか(新しい)]動画制作はdianamjさんです♥

TIIを見てマイケルのファンになり色んな本を読んだ中で
この「マイケルジャクソン裁判」アフロダイテ・ジョーンズが
書いた本の内容には衝撃が隠せませんでした。。
最後まで読み切ることができるのか。。
こんなでっちあげられた裁判が起きていいのか?!!!

santa-barbara-polices-michael-jackson-surrenders(316)-m-18.jpg
証拠も何も無く後ろ手に手錠を嵌められ。。ありえない。。
本を読んでいる途中途中で嗚咽をあげながら
食事もできず、毎日この本を読みマイケルの心情を
少しでも知る事が出来ました。
その中で、マイケルが戦闘服ともいえる衣装で
毎回毎回違う服を来て挑んでいたかと思うと心が苦しくなります。。。


この動画は体調不良で病院に行っていたのにも関わらず、
スネドンの嫌がらせでこの時間に来なさいと強制的に命令され、
病院からパジャマのままで出廷した時の動画です。仕打ちが酷過ぎる。

マイケルちゃまが戦い抜いた戦闘服です。。
では、戦闘服ファッションショー[exclamation×2]
201004_02_63_f0134963_9222027.jpg
こんなglassもかけるんや~♥
めっちゃ格好イイんですけど。。胸がキュンキュンするぅぅ[ハートたち(複数ハート)]

2005.5.12.jpg
これはまた薄い色のglassに笹の葉の和柄でめっちゃ格好イイ[ぴかぴか(新しい)]

メガネ男子.jpg
これは老眼鏡??薄い色ついてるかな。。深紅のスーツ♥

2005.4.4.jpg
これもめっちゃお洒落やよね♥しかも何でも似合っちゃう[グッド(上向き矢印)]
本当、着物の柄に見えるけど、もっと近くで見たい[ハートたち(複数ハート)]

2005.5.5_2.jpg
これはもう凄い[exclamation×2]
レインボーのベストが似合うのマイケルちゃまだけです[exclamation×2]

2005.4.5.jpg
これはまた品があってお洒落[ぴかぴか(新しい)]
ベストにステッチが入っててネクタイの色もめちゃめちゃ素敵[ハートたち(複数ハート)]

201003_26_63_f0134963_883347.jpg
こちらはまたトランプのような柄で。。
これを着こなせるのもマイケルちゃまだけです♥


2005_1_31.jpg
凄い[exclamation×2]全身白ですよ[ぴかぴか(新しい)]超格好イイ[ハートたち(複数ハート)]

MJ5Rueters.jpg
ジャクソンファミリー皆、白のスーツで揃えております♥
キャサママだけ違うけど、袖を白にしてるのね♪

Michael_and_Tom_Mesereau.jpg
マイケルの勝利を始めから確信していた弁護士のMesereau氏と。

「マイケルジャクソン裁判」アフロダイテ・ジョーンズより引用
2005年6月13日
最高裁判所書記官のローナ・レイが評決を読み始めた。
「訴因1_無罪」
「訴因2_無罪」 
「無罪」という言葉が合計14回、繰り返し読みあげられた。

 ロドニーメルビル判事の法廷に向けた陪審の声明を読み上げた。
「我々陪審は、世界の目が我々に注がれる重圧を感じながら、
2005年1月31日以来、この法廷内で示された証言、証拠、起訴規則を
徹底かつ慎重に検討した。我々は自信を持って評決に達した。
我々はこの裁判が国の司法制度の完全性および真実性に
対する信頼を証明するものであることを望んでいる」

この言葉と共にマイケルは落ち着き払った態度を取り戻した。
不思議なことに、マイケルは古の王様のような風貌をしていた。。
彼には壮厳な雰囲気があったのだ。
圧倒的な存在感を持ったマイケルは、黙って熱心に判事が読み上げる声明に
耳を傾けていた。胸を張り、身じろぎもひとつしなかったスーパースターマイケル。
その顔を間近で見た人だけが、彼の頬にうっすらと涙が伝っているのに気づいた。
著者_アフロダイテ・ジョーンズ
日本語和訳_押野素子 引用以上。

ばらの花束♡.jpg
天国では幸せですか??[ハートたち(複数ハート)]

THIS IS IT初地上波で本当のマイケルを知って欲しいです[ハートたち(複数ハート)]

cute_38.jpg
「Aug---僕は幸せだよ---
だってこうやって本当の僕のことを知ってくれて
皆がずっと愛してくれてるじゃないかww心配しなくていいんだよ[わーい(嬉しい顔)]
I love you more[ハートたち(複数ハート)]

「マイケルちゃまわ、わかったよっ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

ゾマ

辛いですね・・・
93年のといい裁判がなかったらもっと生きてる間に
曲も書けてステージもできたはず。。。
それにAugさんが言う通りでまだ生きてたと思います!!
そう思うと悲しいですね
裁判の動画や写真もみるみる痩せて行ってるのが
わかるから精神的に本当につらかったんだろうなあって
感じます(T_T)

だってヒス期やあのバージンレコードでサインしてた頃って
もっとガッチリしてましたよね☆
でもそんな中でも毎回素敵な格好してたんですね
本当にベストが素敵すぎるしなんでも似会う!!

私はトランプ?アーガイル柄??と民俗っぽいレインボーのやつが
タイプです☆
サングラスも目が透けてて黄色いやつが好きです☆

私も昔から曲は少し聞いたりしたことあったんですが
TIIから大好きになったものです。
しかも急速に!!!!
好きすぎて趣味が深夜の画像めぐりになってしまいました
でも旦那に怒られて今はいない間に探してます(笑)

かっこいいわーーーーーーーーーー
声も素敵姿も素敵☆金パンが素敵☆
by ゾマ (2010-12-15 16:59) 

ゾマ

あ、白のんも好きです☆
もちろんですが兄弟で1番白スーツ似会ってます。もえもえ☆
by ゾマ (2010-12-15 17:00) 

さき

こんばんは。今日はこちらにおじゃまです。

Augさんはあの分厚い裁判の本を読んだんですね。
あれを読むのは辛いだろな~と思います。
激やせの原因はコレかな? マイケルちゃまとおなじやん。
・・・ゴメン、ふざけました。
私は買ってなくて、本屋でしばら~く立ち読みしました。
あの裁判を考えると、なんてこと・・と腹が立って、怒れてしかたないです。
それにものすごく、恐ろしいこと・・。ああ、つらいね・・。
マイケル、よくがんばったよ。
スーツは戦闘服だったんだ・・。そっか、納得です。

何にでもがんばりっぱなしだったマイケル・・
きのう届いた「MICHAEL」の歌詞カードの最後のページ、
We only live once・・・の訳を読むと(英語むり・・)
頭が下がります。私もちゃんとしないとな・・。




by さき (2010-12-15 20:14) 

ふー

自分が男だったとしても着れない(着こなせない)衣裳ばっかり(^^ゞだけどマイケルだとなぜか似合う。。不思議ですね~


裁判、死後のテレビの特集で見ましたが、怒りが込み上げてきてました。家捜しも最悪だった。世界一ってそんなに悪いことじゃないのにね。2度の裁判がなかったら、今も愛に溢れた笑顔で生きてたでしょうに。。返せ(あたしの)マイケル(`´)


最後のセリフ、Augの部分をふーに変えてニヤリしてみました(笑)


by ふー (2010-12-15 20:59) 

Aug

おっ♪ゾマさん♥本当そうだよね。。
こんなありえない裁判がなければマイケルちゃまは。。。

この裁判の時の戦闘服めっちゃ格好イイよね♥
心身共にめっちゃ辛いのにこんなに格好イイとかありえんわww

声も話し方も仕草も愛おし過ぎます。。
by Aug (2010-12-15 22:18) 

Aug

さきさん♥来て頂き感謝です♪

マイケルのファンになって、本当のマイケルが知りたくて
あの分厚い本をww4日位かけて読みました。
何度も何度も。。。

>激やせの原因はコレかな? マイケルちゃまとおなじやん。
・・・ゴメン、ふざけました。

うん。。激やせの原因はこの本です。。
そしてまた元気になると思って買った「MICHAEL」を聞いたらまた
テンション激下がりで、めっちゃ嬉しい反面マイケルちゃまが居ない事が
とてつもなく悲しくなり、また食事が喉に通らなくなってしまった。。
そしてすきっ腹でお酒を飲みボロボロ(汗)

そ、そ、この服は戦闘服で毎回違う衣装で挑んでたんやよね。

>きのう届いた「MICHAEL」の歌詞カードの最後のページ、
We only live once・・・の訳を読むと(英語むり・・)頭が下がります。

凄い言葉だよね。。胸に突き刺さるよね!!
私もどうにかしてここから這い上がらねば!!さきさん♥本当ドモアリガト♪

by Aug (2010-12-15 23:07) 

Aug

おっ!!ふーさん♥来てくれてドモアリガト♪

だよね~wwマイケルちゃまだから着こなせる服ばっかだよねww

世界No.1ね。。全てひがみじゃ無いのかな。。
二度もあり得ない裁判にかけられてるんやもんね。

やっぱマイケルちゃまは強いお人だよ!!

>最後のセリフ、Augの部分をふーに変えてニヤリしてみました(笑)

ふーさん☆ゴメンゴメン、自分だけのマイケルちゃまにしてもたww
「ふーさん☆---♥僕は幸せだよ---♥
だってこうやって本当の僕のことを知ってくれて
皆がずっと愛してくれてるじゃないかww心配しなくていいんだよ
I love you more」でニヤリして下さいww

by Aug (2010-12-15 23:19) 

dianamj

本当に新しいアルバムを買おうかずっと悩んでいて、予約もしなかったんですがやっぱり今日買ってしまいました。

最後までマイケルが関わっていたら、どんなに素晴らしい曲になっていたかと思うと残念です。

裁判の当時、時々入ってくるニュースを見ていました。マイケルがそんなことをする訳がないとは思っていても、今のように情報が沢山ある訳ではなくて、その頃応援出来なかったことが悔しいです....(涙)

本当に辛かっただろうな....



by dianamj (2010-12-16 01:14) 

Aug

dianamjさん♥アルバム迷うよね。。
人それぞれ意見が違っていいんやから、それでいいと思う♪

私は丸二日間泣いて泣き疲れてやつれてしまった。。
dianamjさん〰大丈夫??
by Aug (2010-12-16 11:03) 

ゆかりん

うぅぅ・・・もう言葉にならないです。
そのころの心境とマイケルの表情でもう胸が一杯になっちゃって・・・。
そしてAugさんの愛もた~くさん伝わってきます・・・。

私、その裁判の本読んでません。こわくて読めないよーー。

それにしても裁判ファッションショーですね。マイケルの心を感じる。
どなたがデザインしたのでしょうね?マイケルにしか似合わない一張羅♡

「MICHAEL」発送しましたメールが来たので明日あたり届きそうです。
しかも「HMHシングル」も買ってしまったー(笑)



by ゆかりん (2010-12-16 11:10) 

Aug

ゆかりんさん♥本当ね。。小さなお胸が一杯になっちゃって
やつれて大変です。。

>そしてAugさんの愛もた~くさん伝わってきます・・・。
ゆかりんさん。。ありがと~~~♥

この本読んでませんか??
これはかなりキツイけど実話なので一度はお薦めします。。

この戦闘服のデザインは??
毎日フルセットを裁判のある日は朝の早い時間にM・ブッシュさんが
届けてたのは知っているのですが、デザインは誰なのかな??

>「MICHAEL」発送しましたメールが来たので明日あたり届きそうです。
しかも「HMHシングル」も買ってしまったー(笑)

良かったですね!!明日マイケルちゃまからのLOVEを受け取って下さい♥
で!!「HMHシングル」買ったの--?!いいなぁ♪
あたしもめっちゃ悩んで買ってないけど欲しいなぁ・・

by Aug (2010-12-16 21:13) 

らくだ

はじめまして。
たしか 西陣織のベストは日本のファンからプレゼントだったと思います。
楽しく拝見してます。
by らくだ (2010-12-16 22:31) 

Aug

らくださん♥は、はじめまして←緊張してるww

このベストやっぱり西陣織なんですね。。
日本のファンからのプレゼントだったのですか?!
よくサイズがわかりましたよね~
情報ありがとうございました♪

また遊びに来て下さいねww
by Aug (2010-12-16 23:28) 

ram

Aug さんの愛には負けました~~^^
わ~~最後のAug さんとマイケルの会話
泣けます、感動しすぎた・・・!!
私の名前に置き換えて
言ってもらいたい!
by ram (2010-12-17 16:26) 

Aug

らむさん♥勝ったww←何だそれ?!ww
え---!!最後の会話そんなに感動してくれたの。。
めっちゃ嬉しいです。。

じゃ、マイケルちゃまより
「らむ---♥僕は幸せだよ---♥
だってこうやって本当の僕のことを知ってくれて
皆がずっと愛してくれてるじゃないかww心配しなくていいんだよ
I love you more♥」
どう??


by Aug (2010-12-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。